チラんじア どっとどっとこむ

チランジアにハマってます。たまに飽きます。でも好きなんですw

ビカクシダ ダウボーイ

f:id:takayama1173:20160612210935j:plain購入してもうすぐ2年が経とうとしている
ダウボーイ。この貯水葉が好きで購入しました。
最初は小さな胞子葉と貯水葉でしたが
ここ最近では大きめな葉を出してくれるようになりました。ハイブリッド種な割に意外な人気もあるようで値段も高く取引されてます。
確かにビカクの中では自分の中で上位なお気に入りナンバーに入ります(≧∇≦)
どのくらいまで大きくなるのかも見当つきませんがマダカスカリエンセの血をひいてることから中型から小型の中間くらいではないかと想像してます。
しかしつくづく
この貯水葉は好きだなー!と実感します!